FooBear を参考に Column UI でカスタマイズ

foobar2000 (以下 f2k )を、上の SS のようにするためのメモ。Panels UI 未使用、Columns UI 使用。FooBear という Panels UI という component 用の THEME を参考にしてます。

参考:FooBear by =lassekongo83 on deviantART

Panels UI は自由度が高くて何でも出来るんですが、unicode に対応していないので日本語環境では Settings 画面を開いただけで foobar2000 ごと落ちたり不安定。 そんなわけで Panels UI をあまり使いたくなかったのでゴリ押しで Column UI で FooBear と似た感じに作ってみました。

ちなみに Panels UI については、こちらのサイトが詳しかったです。
foobar2000についてあれこれ - livedoor Blog(ブログ)


使用 components

分かりやすく色分けしてパネル名を書いてみました。
※この SS で書いてあるのは、Preferences で追加する際のパネル名。components 名とイコールではないけど、ほぼ同じなので察してください。


Preferences

Display > Columns UI > Layout